ホラー・カルトなフィギュア・グッズフリークスなファンゴリラ的アメトイブログ♪

ホラー・カルト映画に関するフィギュア・グッズ・関連商品を紹介。作品別・シリーズ別に商品化されたアメトイを補完していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロバート・ロドリゲス監督作品/Robert Rodriguez'sFILM 

aaエル・マリアッチ(1992)
製作費わずか7000ドル、ほとんどは銃火器などの小道具にかかったのではないかと思わせるような超低予算映画。仕事を求め、とある田舎にたどり着いた流しのマリアッチ(ミュージシャン)が、殺し屋と同じ黒い服を着て、同じギターケースを持っていたために殺し屋に間違われてしまう…。キャストもすべて素人なら、監督のR・ロドリゲスもこれが監督第1作という新鮮な驚きに満ちた作品だ。アレックス・コックスを思わせるような乾いたメキシコの映像に加えて軽快なアクション・シーンも秀逸。


aaロードレーサーズ(1994)
1950年代
アメリカの田舎町が舞台のR&R青春ドラマ。デュードは車とケンカに明け暮れ、保安官に追いかけられる毎日を送っていた。そんな彼に恋人のドナは、バンドのオーディションに出演することを勧める。デュードはオーディションへの出場を決意するが、彼を目の敵にしている保安官の息子に決闘を申し込まれる。自分の将来をとるか、男としてのプライドをとるか。デュードが選んだ道は…。TVフィーチャー作品。


aaデスペラード(1995)
A・
バンデラスが、クールでタフなガンマンを熱演するバイオレンス・アクション。ギター・ケースいっぱいに高性能武器を詰め込んだ黒装束の男マリアッチ。伝説のヒーローと噂される彼が、メキシコ国境の町サンタ・セシリアで壮絶な闘いを繰り広げる……。監督は弱冠23歳でハリウッドの目に留まった俊才R・ロドリゲス。Q・タランティーノのゲスト出演も話題の一つ。


aaフォー・ルームス(1995)
Q・
タランティーノをはじめとするアメリカ・インディペンデント界を代表する4人の監督が、大晦日のホテルを舞台に奇想天外な出来事に遭遇するベル・ボーイの姿を描いたオムニバス映画。マドンナやB・ウィリスなど超大物が意外な役で登場するのも見逃せない。Q・タランティーノが全体の製作総指揮のほか第4話では、監督・脚本・主演を務めている。


aaフロム・ダスク・ティル・ドーン(1996)
ハリウッドの二大風雲児、Q・
タランティーノとR・ロドリゲスがコンビを組んだホラー・アクション。凶悪な強盗犯兄弟の逃亡劇と彼らを待ち受ける事件をスタイリッシュに描く。凶悪なセスとリチャードの兄弟は、銀行を襲撃してメキシコへと逃亡。モーテルに立ち寄った二人は、トレーラーで旅する元牧師一家を人質に取り、無事国境を越え、仲間の待つ酒場へと向かう。だが、酒場が吸血鬼の巣窟だったことから、彼らは夜明けまで壮絶な戦いを繰り広げる。


aaパラサイト(1998)
郊外の高校に通うケイシーは
グランドで奇妙なサナギのようなものを発見。それは水槽に入れると突然変異を起こし、二つに分裂した。そのころから周囲の人間の奇怪な行動に気付き始めたケイシーは人間が何物かに寄生されているのではと考え、それを6人の仲間に話す。最初はバカにしていた彼らだったが、成長したサナギに乗っ取られた教師の姿を目撃したことから“それ”と戦うことになる……。学校という限られた空間の中で展開する恐怖をロドリゲス監督がスピーディーな演出で捉えていく。


aaスパイ・キッズ(2001)
かつて凄腕のスパイだったグレゴリオとイングリットは、今や幸福な家庭のよき父と母。9年振りに捜査に乗り出した2人は敵に捕まり、彼らの娘と息子が彼らの救出に向かう。「デスペラード」「パラサイト」のロドリゲス監督の子供スパイ・アクション。スパイグッズに加え悪人により変形された怪人たちが多数登場。音楽はティム・バートン作品の常連ダニー・エルフマン。作中の悪人フループが司会者を務める子供番組の挿入歌も担当。


aaスパイキッズ2/失われた夢の島(2002)
アメリカ最年少のスパイ、カルメンとジュニの姉弟に、同世代のライバル、ゲイリーとガーディが出現。ジュニは彼らの妨害でスパイの資格を剥奪される。2人は汚名返上のため、大統領の機密情報を盗んだ犯人を追って謎の島へ。そこは奇妙な生物たちで溢れていた。「ハリーハウゼンに捧ぐ」との献辞通りに、彼の作品を連想させる生物が大挙出現。フループはじめ前作の登場人物も多数登場。今回はカルメンとジュニの母方の祖父母も登場。


aaレジェンド・オブ・メキシコ(2003)
ロバート・ロドリゲス監督が、デビュー作「エル・マリアッチ」、そのブロウアップ作「デスペラード」と同じ凄腕の殺し屋マリアッチを主人公に描くロドリゲス流マカロニ・ウェスタン。軍部のクーデターの噂が飛び交うメキシコを舞台に、妻子を殺した男への復讐を誓う暗殺者バンデラス、情勢に乗じて私腹を肥やそうとするCIA捜査官ジョニー・デップ、麻薬王ウィレム・デフォー、その用心棒ミッキー・ロークらの男のドラマが展開。


aaスパイキッズ3-D:ゲームオーバー(2003)
特製メガネを装着して楽しむ3D仕様の映像は、メカやロボットが目の前に飛び出し迫力満点だ。悪役S・スタローンの怪演に加え、シリーズおなじみの豪華ゲスト出演陣の顔ぶれにも注目だ。諜報機関OSSを辞職したスパイキッズ、ジュニの元に姉カルメン危機の知らせが届く。人気ビデオゲームの世界に捕らわれの身となった彼女を救うため、ジュニはゲームをプレイする。やがてゲームの中の彼に、悪党トイメーカーの罠が迫る。


aaシャークボーイ&マグマガール3-D(2003)
特製メガネを装着して楽しむ立体アドベンチャー映画。ロバート・ロドリゲス監督が「スパイキッズ3-D:ゲームオーバー」に続いて、イマジネーション豊かな世界を3-D映像で見せる。独創的なヒーローや仕掛けに富んだメカ、罠が潜む惑星など、目の前に迫るビジュアルの迫力を体感しよう。気弱な少年の前に現われた空想上のヒーロー、シャークボーイとマグマガール。彼らの住む星の危機を救うため、少年は冒険に旅立つが…。


aaシン・シティ(2005)
悪徳の街シン・シティを舞台に、誘拐犯から救った少女の身を案じる老警官や、一夜を共にした娼婦の仇討ちを決意する犯罪者など宿命に踊らされる男女たちを描くハードボイルド群像劇。「スパイ・キッズ」シリーズや「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」のロバート・ロドリゲス監督が、連作コミック「シン・シティ」を原作者フランク・ミラーを共同監督に招き、俳優以外はすべてCG映像というユニークな手法で映画化。


aaプラネット・テラーinグラインドハウス(2007)
「デスペラード」「
シン・シティ」のロバート・ロドリゲス監督が、凶暴なゾンビ軍団に立ち向かう美女たちの活躍をB級テイストたっぷりに描いたホラー・アクション。米軍部隊長マルドゥーンが密かに取引していた生物化学兵器のガスが街中に蔓延。人々は恐ろしいゾンビと化してしまう。ゾンビに片脚を奪われたゴーゴーダンサーのチェリーは、失った脚にマシンガンを装着。女医のダコタもまた、注射針を武器にゾンビたちと死闘を繰り広げる。


aaマチェーテ(2008)
ワケあり+スゴ腕
殺し屋マチェーテに、知事殺しの依頼が来る。しかし組織の裏切りにあい、瀕死の重傷を負う。「奴ら、許さねえ」。押さえていた怒りがついに爆発!組織相手に大暴れ。メキシコ人をナメるな!
スパイ・キッズのおじさんの過去を描いてます♪


↑上記の映画ポスターをクリックすると予告編と動画(youtube)が観れます↑
スポンサーサイト
私は切株映画を支持いたしますにほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ B級映画へ
↑ポチッ×3っッと押して貰えると励みになります゚・:(o^▽^o):・゚
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

管理人:fangorilla
フィギュア化される映画というのは、何世紀にも渡って支持される傑作であり、例え、大作でなくてもカルト映画として、支持される作品でしょう。そんな映画とフィギュアを紹介しています。

カテゴリー
最近の記事
検索フォーム
カウンター
ブログ全記事表示
言及
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PING送信プラス by SEO対策


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。